【モンスト】鬼丸国綱(おにまる)に厳選すべきオススメのわくわくの実!

f:id:haikai_diet:20200415162716j:plain

今回は鬼丸国綱(おにまるくにつな)に厳選すべきオススメのわくわくの実を紹介します。

コイツなかなかですね…
ちょっと博打のやり過ぎて鬼丸が追加された時のモンストニュースを見逃していたらしく、さっきレッドスターズが来て新限定が追加されているのを知りました笑

これぞ限定って性能ですね。強い。

 

【1】進化鬼丸国綱(おにまる)の適正クエスト・厳選オススメのわくわくの実

f:id:haikai_diet:20200415163357j:plain

進化鬼丸のメインとなる高難度の適正クエストは以下になります。
ザナドゥ
クシナダ
・摩利支天廻
・マグメル

これらのクエストでの鬼丸国綱の役割は、友情コンボ『スピードアップ』でのサポートと、マインスイーパーELを活かした直殴り。

なのでオススメのわくわくの実は、マインスイーパーを持った時の殴りを更に強化する為に加擊系のわくわくの実がオススメです。

同族系の加擊の実を厳選して大きく攻撃力を引き上げましょう。

 

【2】神化鬼丸国綱(おにまる)の適正クエスト・厳選オススメのわくわくの実!

f:id:haikai_diet:20200415163935j:plain

こっちが目玉ですね。
メインとなる高難度の適正クエストは
・摩利支天廻
クシナダ
・マグメル
・禁忌23獄

ついに23獄を壊しそうなキャラの登場。

21~25獄で新キャラに崩壊されていない唯一の階層が23獄でしたからね。
23獄に鬼丸を連れて行くなら爆発持ち(アップル等)と一緒に連れて行くとパワーフィールドを張ったまま走り回れるのでかなり強いでしょうね!

厳選すべきオススメの実は進化同様加擊系の実です。

 

【3】鬼丸国綱(おにまる)は進化と神化どっちが良い?

f:id:haikai_diet:20200415163935j:plain
毎月行く『禁忌23獄』玉楼2で面倒さ上位の『摩利支天廻』で使える神化が圧倒的にオススメです。

進化はMSELを持っているので摩利支天廻で高火力を出せる&遅延SSが雑魚処理に役立つというメリットがありますが、神化の超マインスイーパーと比べるとかなり劣ります。

モンストを始めたばかりでどっちが良いかわからない方は神化にしておけば間違いありません

モンストを始めて数日の方は反ダメ壁とマインスイーパー(地雷除去)を持つ進化の方が汎用性の面では優れているので使いやすいと思いますけどね!

モンストを始めて一ヶ月以上経つのであれば神化で良いと思います。

 

 最後に

f:id:haikai_diet:20200304054108j:plain

マインスイーパーを持っているだけで希少性は高いし、いくつかのクエストを崩壊させるし本当に強いアビリティですよね。

というか
レッドスターズを見て驚きました。
アグナムート・ランスロ・ワルプル・カマエル・鬼丸国綱

なんだこの魅力的な並びは・・・

排出率が上がった上に魅力的なキャラが多いガチャなので、火属性の手持ちが心もとない方は積極的に引いた方が良いガチャだと思います!

以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。